埼玉県大学サッカーリーグ第6節

埼玉県大学サッカーリーグ第6節
vs芝浦工業大学
ホームで共栄大学に2-0で快勝し、むかえた試合でしたが試合の入りが悪く相手にチャンスを何度も与えてしまいました。試合序盤は苦しい時間帯が続きましたが、守りきります。だんだん自分たちのペースを取り戻しボールを保持することができました。空中戦ではディフェンス、ミッドフィルダーともにほとんど負けなしでした。苦しい時間帯に失点をしないということは以前からの課題だったので前半を0-0で終えられたことは大きな収穫だと思います。
後半になると高い位置での守備がはまり前線でボールを奪う回数が増えました。後半4分主将戸村得点し1-0。続いて後半11分MF鈴木の前線での守備からボールを奪いFW北原のアシストで戸村が2点目を決めます。その後もチャンスを作るものの追加点を奪えず2-0で試合を終えました。
今節の結果により、文教大学がリーグ首位になりました。前期は残り1節です。最終節も勝利し必ず勝ち点3を取ります。
たくさんの応援ありがとうございました!!
次節は7月16日(日)に城西大学Gで獨協大学と対戦します。また応援よろしくお願いします。